沖縄!ヒルトン北谷の口コミレビュー!泊まってきた!

行ってきました!ヒルトン沖縄北谷リゾートに。

2014年7月2日に、オープンしたばかりの新しいホテルなんですが、
予約がすんなりと取れたので(しかもお得な価格で)。

いや~もう本当に最高で、リラックスしまくりでした( ´∀`)


今回は、沖縄が好きで、年に2、3回は行っている管理人が、
ヒルトン沖縄北谷リゾートの、口コミレビューをご紹介しますね!


話題の素敵ホテル、じっくりと観察してきましたよ(# ̄ー ̄#)ニヤリ

では、いってみましょう!

沖縄のヒルトン北谷のレビュー!一言でどんなホテル?

ホテルロビー


ズバリ、ヒルトン北谷ホテルは、海外気分が味わえる
リゾートホテルです(#^.^#)

できてばかりなので、どこもピカピカですし、
なんだかおしゃれでした。

花瓶の置き方を見ても、洗練されていますw


ロビーは、大きなガラス張りが特徴的な明るくて、
開放感あふれる作りです。

ゆったりしていて、チェックイン中に待っている、
家族も喜べる感じですね。

位置はどの辺り?

<サンセットが素敵>
サンセット


ヒルトン北谷は、人気スポットである北谷の、
美浜アメリカンビレッジのすぐ近くにあります。
(ちょっと奥まった位置にあります)

那覇空港から、だいたい45分くらいでしょうか。

レンタカーを借りて、テンションが高い状態で高速を使ったので、
けっこうあっという間だった印象です(笑)


美浜アメリカンビレッジには、徒歩で行けるので、
ショッピングやレストランで困ることはありませんね。

ビーチは、サンセットビーチというビーチがあります(徒歩7~8分)。

こちらは、めっちゃキレイ!って感じではないのですが、
施設はちゃんとしているので、足をのばすのが面倒な時は便利です。


また、近所にテルメヴィラちゅらーゆという温泉施設があり、
泳いだあとは、温泉っていうのも素敵ですよ。

そしてそのあとに、すぐ隣のビーチタワーの夕食バイキングが、
管理人お気に入りのフルコースだったりもします(笑)


逆に、沖縄の自然を楽しんだり、超綺麗なビーチに行くのであれば、
近所にはないので、少し車で走る必要があります。

ホテルのお部屋は?

ヒルトン北谷部屋1


お部屋は、ちょうどキャンセルが出た、とのことで、
エグゼクティブルームにランクアップしてもらえました!

これは、超絶ラッキーでした^^

ヒルトン北谷バルコニー


広いバルコニーが素敵したよ(#^.^#)

スポンサーリンク

プールも良い感じ!

プールも満喫してきましたよ~

プールは屋外には2つあって、1つは子ども用プールで、ウォータースライダーつきで、
もう1つは、大人がくつろいで過ごせるプールです。


群青色のタイルが素敵で、珍しいな~と思ったのが、
普通リクライニングシートって、プールサイドにあるじゃないですか?

それが、足が少しつかるくらいの深さの場所に、
リクライニングできるチェアが置いてあるんです。

これは斬新だな~って思いました^^

洗濯機と乾燥機が少ない?

あ、あと洗濯機と乾燥機が少ないように思えました。

確か3台くらいだったような・・・

沖縄では、毎日水着を洗うので、できればこちらは
増やしてもらえると、ありがたいです。

スポンサーリンク

ヒルトン北谷の朝食は?

ヒルトン北谷の朝食は、レストランでの
和洋折衷ビュッフェでした。

けっこう混んでいるのですが、8時くらいに行っても、
10時くらいに行っても、待たずに座れました

ちょっと遅めに行くと、朝食ではなく、
11時からのランチに切り替えもOKですよ」と、ホテルの方が勧めてくれました^^


私はサラダが好きなんですが、朝のビュッフェの、ゴーヤとか水菜などの野菜が
とてもみずみずしくて、桁違いに美味しかったです^^

また、ドレッシングも最高でお気に入りはシークヮサーです。

他にも、イタリアンドレッシングが、アッサリとしていて、
美味しかったですよ^^

レストランで特に嬉しかったこと!

レストランで、特に嬉しかったことがあります。

よく、シェフの方が、目玉焼きやオムレツを、
の前で焼いてくれたり、するサービスがあるじゃないですか?

それで、ちょっと変わったデザートがあったんです。

熱い鉄板に、凍ったヨーグルトを炒める?のですが、
ブルーベリーが入っていて、シャキシャキしています。

それが、欲しいな~と思ったのですが、
他のお客さんが、けっこう並んでいたんですね。

で、ウロウロしつつも、時間もおしていたし、
今日はいいか、と思って諦めたんです。

すると、その様子を見ていたんでしょうね。

シェフの方(しかもイケメン外人シェフw)が、
さりげなく、ウェイトレスさんに言って、運んでくれたんです!

こういうのって、とても嬉しいです。

この、外人シェフの心遣いが最高でした( ´∀`)

スタッフの対応が素敵

また、スタッフさんの対応も親切で良かったです。

なんというか、常に一言返してくれるんです。

事務的な感じは全くなく、コミュニケーションを
とろうとしてくれます。

例えば・・・

お部屋が気にいったので、次もこの部屋に泊まりたいってことを伝えたんです。

すると、ヒルトンのWEBサイトと楽天トラベルなどの他のサイトでは、同じお部屋でも名前が違うそうなんです。

だから、ご予約の際はご注意くださいませ、とわざわざ丁寧に教えてくれました(#^.^#)

おわりに

沖縄のヒルトン北谷の口コミレビューでした!

北谷で泊まる時は、ビーチタワーに泊まっていたのですが、
次からは、ヒルトン北谷に泊まることになりそうです^^


ホテルで満足してしまい、レンタカーがいらないほどでした(笑)

ヒルトン北谷、おすすめですよ!

スポンサーリンク

おすすめ記事

SNSで拡散してもらえたら、スゴク嬉しいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です