関東キャンプ場の素敵コテージ!山と海のランキング!

夜、コテージの横でたき火を見ながら、のんびり・・・

美味しいバーベキューのあとは、星を眺めるも良し、
久しぶりに語らうも良し、最高ですよね。

ああ、マジ行きたい( ´∀`)

ということで!

今回はランキング形式で、
関東圏の、素敵なオススメコテージがあるキャンプ場を、
ご紹介しますね。

山編と海編にわけてあるので、是非両方チェックしてみてください(#^.^#)

では、いってみましょう!

関東のキャンプ場!素敵コテージ山編!

まずは厳選した山編から、ご紹介しますね。

山梨県で2つランクインしていますね^^

それでは、1位から順に見ていきましょう。

1位!河口湖カントリーコテージBan(山梨県南都留郡)

河口湖カントリーコテージBanは、
河口湖のほとりに建つ、数あるコテージの中で、
1番といっても過言でないほど、景色がいいです。

コテージからのみでなく、露天風呂からも、
バーベキュー棟からも富士山が見えますよ。

  • IN/OUT:15:00~22:00/10:00
  • コテージ:4人タイプからあり、全9棟
  • 料金:¥20,000~(時期やコテージタイプによって変わります)

BBQは各棟専用の、屋根つきのバーベキューハウスがあります。
良いですね( ´∀`)b

バーベキュー道具は一式、¥3,500で利用できます。
(残念ながら持ち込みは不可)

頼めば、火起こしから後片付けまでやってくれるそうです。

食材、調味料は一切ないので、忘れずに持っていってくださいね。

また、園内には滑り台やアスレチックなどの、
子供用遊具が設置してあります。

また、散歩にぴったりの小道もあり、自転車や浴衣も借りられるので、
いつもとは違った散歩を楽しむのもいいと思います♪

〈周辺の施設や環境〉
  • 河口浅間神社:徒歩10分
  • 河口湖オルゴールの森:徒歩15分
  • 富士お猿の里 河口湖猿まわし劇場:徒歩8分
  • 富士急ハイランド:車15分

2位!花の森オートキャンピア(山梨県南都留郡)

花の森オートキャンピア
© http://www.hananomori.jp/

花の森オートキャンピアは、
フィンランド製のログハウス・キャビンが立ち並ぶキャンプ場です。

テラスにはハンモックもかけられていますよ(^v^)

  • IN/OUT:13:00/10:00
  • コテージ:全5棟
  • 料金:¥12,100~(時期やコテージタイプによって変わります)

BBQは、コテージ専用のバーベキューハウスがあります。

コテージの醍醐味ですよね^^

砂場とじゃぶじゃぶ池があって、子供が遊ぶのに最適です。

また、室内にはジェットプール&ジャグジーという、
小型のプールもあるので雨でも楽しめます。

ただしこちらは、おむつの取れていない子供は入れませんので、
ご注意ください。

〈周辺の施設や環境〉
  • 道の駅「道志」:徒歩3分

3位!バウアーハウスジャパン(神奈川県足柄上郡)

バウアーハウスジャパン
© http://www.bowerhouse-japan.com/

バウアーハウスジャパンは、神奈川県の国定公園内に位置する、
完全予約制のファミリー&カップル専用のオートキャンプ場。

大人数のグループ客はいないので、小さい子連れにオススメです。

静かに過ごしたい時に最適ですね!

<雰囲気はこんな感じです>

  • IN/OUT:10:00~18:00/12:00
  • コテージ:全7棟
  • 料金:¥13,500

バーベキューは、バーベキューコンロや炭、
調理器具のレンタルがあります。

コテージ内に、水回りの設備がないのが少し不便です。

お風呂は大浴場、トイレは管理棟にあります。

〈周辺の施設や環境〉
  • 丹沢湖花火大会が毎年開催されます。2015年は8月10日。
  • あしがら花火大会が毎年開催されます。2015年は8月22日。
  • 西丹沢自然教室:徒歩9分
  • 硝子工房流限:徒歩25分
  • 西丹沢フィッシングパーク

4位!翠黛郷(栃木県那須郡)

翠黛郷は、「すいたいきょう」と読みます。

那須高原と言えば、不動の人気を誇るリゾート地ですね。

ここのおすすめは、貸切の露天風呂です( ´∀`)b

自然に囲まれた中で、大きいお風呂ではしゃぐ子どもたち。

そんな様子を見ながら、ゆっくりお風呂につかるのはいかがですか?

こちらはドラマ「相棒」のロケ地として利用されたこともあります。

  • コテージ:全6棟
  • 料金:¥32,700~(時期やコテージタイプによって変わります)

バーベキュー炉がありますが、コテージによっては、
ないところもありますので、予約時にご注意ください。

テニスコート、展望タワー、ミニアスレチック、体育館があります。

足湯もあるので、ほっと一息つくこともできますよ。

〈周辺の施設や環境〉
  • 那須サファリパーク:車で6分
  • 那須動物王国:車で30分
  • 那須湯本温泉:車で15分
  • 那須ハイランドパーク:車で20分
  • 那須温泉ファミリースキー場:車で25分

海編!関東のオススメコテージ!

続いては海編も見てみましょう!

千葉県が多いですね^^

それでは、1位から見てみましょう。

1位!Dogコテージ 海の音(千葉県山武郡)

Dogコテージ 海の音
© http://www.uminone.jp/

Dogコテージ海の音は、犬と泊まれる浜辺のコテージです♪

建物もとてもおしゃれで、まるで海外に泊まりに来たかのような、
気分にさせてくれます。

  • IN/OUT:14:00/10:00
  • コテージ:全2棟
  • 料金:¥10,800~/1泊1人(時期やコテージ等によって変わります)

バーゴラの付いたウッドデッキで。BBQが楽しめます( ´∀`)

器具は揃えておいてあるので、食材を持っていけば大丈夫です。
(炭・着火剤は事前申請すると有料で用意してくれます)

近々、第三段となる「風の音」が那須にオープンするので、
是非行きたいと思っています。

庭が、ドッグランになっています。

犬は1人につき1頭が無料で宿泊できます。

〈周辺の施設や環境〉
  • 歩いてすぐ、小道を抜けると一面に砂浜と海が広がっています。

2位!HOMANN CONCEPT鎌倉由比ガ浜(神奈川県鎌倉市)

HOMANN CONCEPT鎌倉由比ガ浜は、
建築デザイナーがプロデュースした、とてもおしゃれなコテージです。

HOMANN CONCEPT鎌倉由比ガ浜
© http://tabinoteitaku.jp/archives/villa/homann_kamakura_a

水色やピンクの壁が、すっきりと調和していて素敵です^^

こちら、キャンプ場ではないのですが、検討の価値アリです(# ̄v ̄#)

海だけでなく、鎌倉観光にもオススメですね!

  • IN/OUT:16:00/11:00
  • コテージ:全2部屋
  • 料金:¥20,000(時期や部屋によって変わります)

1つの建物に、2グループが泊まる形ですが、
それぞれは独立しています。

調理器具や家電は一通りそろっていますが、
調味料などはないので、料理をする場合は持ち込む必要があります。

〈周辺の施設や環境〉
  • 由比ガ浜海岸:徒歩3分
  • たくさんの鎌倉観光!

屋上からは湘南の海を眺めつつ、コーヒーを楽しむことができますよ~

3位!バーネットビレッジ(千葉県山武郡)

バーネットビレッジは、九十九里浜近くに位置しています。

広い芝生のお庭が開放的なコテージです。

のんびりとバドミントンや、バギーサイクルを楽しむのも良いですね(#^.^#)

  • IN/OUT:15:00/10:00
  • コテージ:全4棟
  • 料金:¥4,000~/1泊1人(時期やコテージにより変わります)

全棟に、屋根つきのバーベキューテラスが付いています。

鉄板セットと網セットの用意がありますが、
食材の用意はありません。

バドミントン、サッカーボール、バスケットボール、
バギーサイクル等が借りられます。

無料開放のジャグジーバスもありますよ(^v^)

動物アレルギーの方も安心して過ごせるようにと、
ペットとペットを乗せた車の敷地内立ち入りは禁止されています。

〈周辺の施設や環境〉
  • 光しおさい温水プール
  • 蓮沼ウォーターガーデン:車13分
  • 殿下海水浴場:車10分

4位!ペンション&コンドミニアム パームヴィレッジ(千葉県南房総市)

ペンション&コンドミニアム パームヴィレッジは、
海まで徒歩0分がウリの、素敵なペンション&コンドミニアムです。

ペンション&コンドミニアム パームヴィレッジ
© http://chikura-palm.com/pension.html

ペンションタイプも選べるので、用途に合わせて
使い分けることができますね。

全室オーシャンビューなので、眺めも最高です^^

  • IN/OUT:15:00/10:00
  • コンドミニアム:全3室
  • 料金:¥4,700~/1泊1人(時期や部屋により変わります)

調理器具や家電、アメニティも一通り揃っているのが良いですね。

また、バーベキューも海を見ながらできますよ^^
(BBQ器具は有料です)

のんびりと海を見ながら、貸切の露天風呂につかるのも良いですね!

〈周辺の施設や環境〉
  • 野島崎灯台:車5分
  • 白浜塩浦海水浴場:車3分

さいごに

関東のおすすめコテージのランキングでした!

8つ紹介してきましたが、いいな~と思うところはありましたか?

ちなみに、私のイチオシは海編で紹介した
「Dogコテージ 海の音」です。

いつもの旅行には一緒に行けない愛犬も、
共に楽しめるというのが魅力的です♪

色々と調べて、自分の家族にあったコテージが見つかるといいですね(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です