卒業あとのカラオケ!女性にオススメの感動の7曲!

教室

ご卒業、おめでとうございます^^

友達や後輩と別れるのが寂しかったり、
春からの、新しい世界を考えると、不安を感じたり・・・

そんな想いを胸にしつつも、卒業式のあとは、
オールでとことん歌っちゃおう!

なんて人も多いと思います^^

でも、何を歌う?いつもと同じ曲?

いえいえ、せっかくなので、卒業に関連する曲を
思いっきり熱唱しちゃいましょう!

そこで今回は、女性ボーカルの曲で卒業式あとのカラオケ
ピッタリの7曲を、ご紹介しますね!

感動できる曲を集めましたよ~(ノД`)・゜・。

卒業のカラオケ!女性の曲でオススメは?

それでは、卒業のあとにどっぷり浸れる、女性アーティストの歌です。

歌詞も良いですよ~^^
それぞれ見てみましょう。

GIVE ME FIVE!/AKB48

最初は、AKB48のGIVE ME FIVE!です。

ちょっぴり切なくも、盛り上がる曲です!

女の子同士の友情って、良いんでしょうね。

この曲は、自分が女性だったら、
女同士で絶対歌いたい!と思いました^^

泣きながらハイタッチできそうです(#^.^#)

Yell/いきものがかり

いきものがかりの、Yellを選んだ時には、
すでにグッときていたので・・・

「サヨナラは悲しい言葉じゃない~♪」

っていう歌詞を聴きながら、

いやいや、悲しいよ~(ノД`)・゜・。

なんてツッコんでいました。

切なさを胸に、夢へむかって!
まさにエールですね。

負けないで/ZARD

ZARDの負けないでです。

こちらは、応援ソングの名曲です^^

管理人が中学生の時の曲で、好き過ぎて、
毎日ずっっっっと、聴いていました。

上京する友達や、県外に引っ越す友達
おくる曲としても良いですね!

卒業/ZONE

ZONEの卒業です。

ズバリ、卒業の曲ですね!

メロディも切ないです。

そのため、ついつい感情移入していると、
ポロリ・・・と泣けてしまいます(ノД`)・゜・。

数人で歌うのもオススメです!

旅立ちの日に・・・/川嶋あい

澄んだ声が印象的な、川嶋あいの
旅立ちの日に・・・です。

この歌、めちゃくちゃ切ない情景がうかぶんですよね~
ハンパないです。

「もう開けない教室のドア」

っていうところで泣きました。

明日への扉/I WISHの原曲で、
いくつか歌詞の違うバージョンがあります。

なごり雪/イルカ

なごり雪は、元々はかぐや姫の歌で、
それをイルカさんがカバーしたんですね。

もうイルカさんの歌と思い込んでいました(^^;

この歌、私が生まれる前にリリースされているのに、
いまでも、たまに耳にします。

調べたら、20人以上のアーティストに
カバーされていました。

最近ではモモクロのももかさんも歌っています。

やっぱ名曲なんですね~( ´∀`)

Tomorrow/岡本真夜

最後は岡本真夜の名曲、Tomorrowです。

この曲がデビュー曲だなんて、
どれだけ天才なんだ~!って思える素晴らしい曲です。

くじけそうになった時に聴くと、
明日も頑張ろう!」って思えますので、
これから新しい世界に旅立つ人達に、ピッタリです(#^.^#)

さいごに

卒業あとのカラオケにピッタリの女性の曲でした!

歌ってみたい曲はありましか?

是非、楽しい打ち上げにしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です