切ない恋の歌は?泣けてくる至極の14曲!

恋って、上手くいっている時は幸せいっぱいで、楽しいですよね♪

でも、片思い中だったり、喧嘩しちゃったり、失恋した時。
みなさんは、その切ない気持ちをどうやって発散していますか?

スイーツ食べ放題に行く方、友達と遊ぶ方、どこにも行く気がなくて家でへこんでる。。。などなど様々と思います。

外出できればまだOKですが、とてもそんな気になれないよ~!という時は、いっそのこと切ない曲を聴いて、とことん切ない気持ちに浸ってしまうのも良いかもしれません。

そこで今回は、切ない恋の歌をドドン!とご紹介します。

切ない恋の歌!邦楽編

数えきれないほどたくさんある切ない恋の歌の中から、まずは邦楽をご紹介します。

日本語なので「うんうん、わかる~」と共感しやすい歌詞も多く、まさに自分の青春時代はコレ!という歌もあるのではないでしょうか?

それでは、邦楽編をどうぞ^^

Aitai/加藤ミリヤ

一番に愛さなくていいから
私だけを見て

と、見事に辛い片思い中の想いの矛盾を歌い上げてくれています。

聞いているうちに、感情移入してしまって、涙が溢れてくるような一曲です。

告白/Funky Monkey Babys(ファンキーモンキーベイビーズ)

男性ボーカルグループの曲ですが、前向きな歌詞に元気づけられます。
この曲は、片思いって切ないけど、その気持ちを乗り越えて1歩でも・・・と、だんだん思えてくるんですよね~(^^)

今は辛いけど、片思いで終わらす気なんてない!と言う方には是非聞いてほしいです。

PVも最高ですよ~(#^.^#)

青いベンチ/サスケ

声が枯れる位、好きと言えばよかった

なんて、ものすごい後悔です(T_T)

さらに、ややハスキーな声が、切なさ倍増でたまりません。
でも、失恋→ふっきれずに片思いのパターンが、1番切ないですからね。

少し前の曲ですが、当時様々なお店の有線でも耳にして、ハマった方も多い曲ではないでしょうか。

好きだよ。~100回の後悔~/Sonar Pocket(ソナーポケット)

この曲もサスケの青いベンチと同様で、別れてからの片思いで切ない曲です。

恋愛ソングを沢山出しているソナポケですが、ライブでこの曲が流れると、ハンカチを濡らす人が続出するんだそう。

まだ、メールが主流だったガラケー時代の恋愛まで思い出して泣いてしまいそうです。

さよならメモリーズ/supercell

管理人一番のオススメ曲です!

切なさ満点の曲で、情景を想像しながら聴くと本当にヤバイです(笑)
supercellのゲストボーカルnagiさんの高音にピッタリです。

こちらのページで「視聴」をクリックして、右から2つめのイメージ画像をクリックしてください。
supercell の歌を視聴したい方はコチラからどうぞ♪

ちなみに、左から2つめの「君の知らない物語」もまだ聴いてなかったら是非!

会いたくて会いたくて/西野カナ

会いたくて会いたくて震える・・・

のフレーズは、一度は耳にした事があるのではないでしょうか?
しかし、震える位、会いたいと焦がれる恋愛ができるなんて、羨ましいとも思います。

ハナミズキ/一青窈

相手の幸せをただ願う、切なくも温かい歌です。

一青窈さんの声が、また心に響いてくるんですよね~。

もちろん、誰だって自分が幸せになりたいはずなのに、相手の幸せを願えるなんて。
とても大きい愛ですね。

me me she/RADWIMPS

タイトル名は「女々しい」と言う意味と、「考える比率が〈me:she=2:1〉。彼女の事を考えてるっていっても、結局自分よがりなところがある」と言う意味が、掛け合わせてあるそうです。

頭でわかっても、心がごねる・・・片思いあるあるだと思います。

スパークル/RADWIMPS

RADWIMPSからはもう一曲。神曲とも言えます(笑)

大ヒット映画「君の名は。」の主題歌ですね。
私は映画を観た後しばらくの間、聴く度に泣けてきて困りました。

ちなみに、アルバム人間開花の初回特典DVDの特典映像は、映画未公開シーンが含まれているのでファン必見です!!

あかん/ティーナ・カリーナ

関西弁の歌詞に、ついつい感情移入してしまいます。

何があっても、NO!となかなか言わない、思わせぶりなYESマンに恋している方は是非。
そう、そんな優しさは求めてないのよ!って共感すると思います。

ティーナ・カリーナさんは、他にも関西弁で歌を歌っているので、興味のある方はいろいろ聞いてみてくださいね。

千の夜をこえて/Aqua Timez

せっかく出会えたんだから、思いを伝えよう」がテーマの曲です。

そこに至るまでには、色々な葛藤があるけど・・・でも。
後悔しないように、今できることをするのって大切ですよね(^^)

友達のフリ/ケラケラ

歌詞を読むだけでも、「これぞ、切ない片思い!」という歌で、特に学生にオススメしたい1曲です。

好きだけど、今の関係を壊すのも怖いから、結局友達のフリを続けちゃうなんて、経験したことのある人は多いんじゃないでしょうか?

切ない恋の歌!洋楽編

切ない恋の歌、邦楽編いかがでしたか?

続いてここからは、切ない恋の歌、洋楽を2曲ご紹介しますね♪

Let Me Love You/Mario

この曲を耳にした事のある人も、意外に多いのではないかと思います。

自分の好きな人に、好きな人がいるとか、彼氏彼女がいるのに、好きになっちゃったとか。
そんな三角関係の恋にハマっている人へ。

自分なら、もっともっと君を大切にする!」なんて想いを抱える人にピッタリです。

True Love ft. Lily Allen/P!nk

「もうあいつ大っ嫌い!」とか言いながらも、その人の事を視線で追ってしまう。

「居ないと何か物足りないんだよね、でも好きじゃないし!まあ・・・大嫌いだけど、抱きしめてあげる!」なんて、ツンデレな人にオススメの1曲です。

どうも好きな人や自分の気持ちに素直になれない人は、ぜひ1度聞いてみてくださいね。

さいごに

切ない恋の歌、いかがでしたか?

たくさんご紹介しましたが、切ない恋の歌って本当にたくさんありますね。
そのどれもが共感できる歌なので、聴き始めると、その世界にドップリ浸かってしまいそうです。

でも「切ない恋」で終わらせずに、それを幸せな恋、
そして愛に繋げられたら良いですよね(^^)

切ない気持に浸かりきったら、
次は一歩踏み出せるような、背中を押してくれる歌を聞きましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です