カラオケ♪皆で盛り上がる曲ランキング!オススメ10選♪

カラオケ盛り上がる曲ランキング

仲の良い友だちとご飯に行ったあととか、仕事先(取引先とも)の人との打ち解けるツールにと、カラオケってかなり使えますよね!

頑張ったあととかストレスがたまった時も、カラオケに行って大きな声で歌うと楽しいし、心と体にもとても良いらしいですよ(*^o^*)

そんなカラオケ、テンションアゲアゲでみんなで盛り上がりたいですよね♪

そこで今回は、カラオケで盛り上がる曲ランキングを女性・男性ボーカルで5曲ずつ、合計10曲ご紹介したいと思います。

では、いってみましょう!

カラオケで盛り上がる曲ランキング!

皆で盛り上がるための曲選定のポイントです。

盛り上がる曲選定ポイント!

  • 皆知っている曲
  • テンポ・ノリの良い曲
  • (できれば)簡単な振り付けもある曲

3つ目の振り付けは、皆で踊ることでより楽しめますよ♪

それでは、女性ボーカルからです~

スポンサーリンク

1位:行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバーZ

最初は、ももクロの行くぜっ!怪盗少女です。基本的にももクロの曲は、どれも盛り上がれますね。

併せて、ダンスもマスターして、全身で楽しみたい一曲ですね(^^)

担当ごとに分かれて、成りきって歌いきることを、オススメします。

2位:恋するフォーチュンクッキー/AKB48

盛り上がる曲と言えば、AKBも外せませんよね♪

恋するフォーチュンクッキーです^^

この曲は振り付けも簡単なので、是非みんなで踊りながら盛り上がりましょう!

またはヘビーローテーションもオススメです!

3位:残酷な天使のテーゼ/高橋洋子

アニメを観ない人でも聞いたことのある曲ではないでしょうか?新世紀エヴァンゲリオンの主題歌、残酷な天使のテーゼです。

カラオケでも、ランキングで例年ベスト10入りする、安定の人気です♪

高橋洋子さんの公式動画がなかったので、MAXの動画です。これはこれで格好良いですね~

4位:キューティーハニー/倖田來未

倖田來未のキューティーハニーです。

結構前に流行った曲ですが、誰もが一度は聞いたことがあるのでは?

曲の長さも、長すぎず短すぎずなので、最初に盛り上げる曲として使っても良いと思います。誰がより、セクシーに歌えるか、など競っても面白いですね♪

5位:Darling/西野カナ

恋愛ソングでおなじみ、西野カナさんのDarlingです!

この手の歌を歌うと、そのまま恋バナが盛り上がってしまい、トークタイムに突入することもありますが(^_^;

恋をしている方は、特に共感できる部分があるので、聞いている側も、口ずさんでしまう曲です。

スポンサーリンク

1位:女々しくて/ゴールデンボンバー

ここからは男性ボーカル編です。

ゴールデンボンバーの女々しくてです。

真似しやすくて面白い振り付けに、一度聴いたら忘れない曲調が特徴ですね。

一度は目にしたり、聞いたことのある曲は、とにかくノリやすいのがメリット。

この曲は、みんなが立って踊って歌いたい一曲です。

いや、自然に立っちゃいますよね(*´∀`*)b

2位:Choo Choo TRAIN/EXILE

EXILEのChoo Choo TRAINです。

曲の出だし、みんなが縦一列になってぐるぐる回るダンスを真似したことのある人は沢山いるかと思います(笑)

そんな曲は、カラオケで毎回歌っても盛り上がるものです。

是非、ジャンプしながら楽しみましょう♪

そして曲のあとは「ザイってるわ~」と言うのも忘れずに^^

3位:リンダリンダ/THE BLUE HEARTS

リンダリンダ~♪

と序盤から、ハイテンションで入れる曲です。

この曲を入れる時は、みんな大抵「リンダリンダ~♪」とサビ部分しか歌っていないような気もしますが(笑)

どこのカラオケにも設置してある、タンバリンを有効活用できるのも嬉しいです。

4位:PERFECT HUMAN/RADIO FISH(オリエンタルラジオ)

オリエンタルラジオは芸人さんですが、PVを観るとかなりカッコよくてビックリされた方も多いハズ。

PERFECT HUMANです^^

おもむろにサングラスを取り出し、「I’m a PERFECT HUMAN.(アイム パーフェクトヒューマン)」と小首を傾げながら歌いましょう!

頭の中で何度も再生されてしまう中毒性がありますよね^^

5位:キセキ/GReeeN

GReeeNのキセキです。

友情や親子愛ソングは、やはり外せないですよね(^_^)

私は、カラオケの後半から、友情ソングばかり歌います。締めはやっぱりコレ!と言う感じがして。

みんなで歌うと、友情が深まるような気がしません?

GReeeNは、他にも「オレンジ」や「愛唄」もジーンときて、後半にオススメ♪

さいごに

カラオケの盛り上がる曲ランキング10曲でした!

これ以外にも、最近はアニメソングやボカロも人気ですよね。

最近家族でカラオケに行くと、嫁さんや長女が「千本桜/初音ミク」を歌ったりもします。それぞれでパート分けをしてから歌うと、結構おもしろいですよ(^_^)

特に、映画化もした「進撃の巨人」のアニメ版のテーマソング「紅蓮の弓矢/Linked Horizon」はカラオケランキングで、常に上位に入っています。

今日はアニソン限定で!と、あらかじめテーマを決めるもの楽しいですよ。

カラオケは自分の好きな曲を全力で楽しく歌えば、周りもつられて盛り上がってくれるものです。楽しんでくださいね♪

スポンサーリンク

SNSで拡散してもらえたら、スゴク嬉しいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です