カラオケでアニソン!男性に歌いやすい曲10選!

カラオケ歌いやすいアニソンイメージ

「今日の放課後、何する?どこ行く~?」

そんな時は、割と高確率でカラオケに行く方、多いと思います(*´∀`*)

でも、何回も行っていると、段々歌う曲も同じになってきますよね。そんな時はアニメソングはいかがでしょう?

アニソン大好き!な方も、J-POPちょっと飽きちゃったな~・・・と思う方にもオススメです!

アニメソングのみを歌ってみるのはどうですか?結構盛り上がりますよ(^^)

そこで今回は、カラオケで歌いやすい男子にオススメのアニソンを男性ボーカルのみで集めてみました♪

歌いやすいアニソンおすすめ!アップテンポの曲

アニソンは意外とキーの高い曲が多かったりしますので、歌いやすいアップテンポの曲を集めて見ました!

Get Wiled:シティハンター

アニメ:シティハンター/TM NETWORK

小室哲哉のユニット、TM NETWORKのGet Wiledです。

この歌はとにかく格好良い!男子なら誰もが気にいる渋さがあります^^

歌いやすさも問題ありません!

CHA-LA HEAD-CHA-LA:ドラゴンボールZ

アニメ:ドラゴンボールZ/影山ヒロノブ

ヒロノブ兄貴が歌う、ドラゴンボールZのCHA-LA HEAD-CHA-LAです。

曲の出だしから、ドラゴンボールらしさ全開ですw

この曲以外にも「魔訶不思議アドベンチャー!」や「でてこいとびきりZENKAIパワー!」などどれを歌っても、世代問わず楽しめますよ◎

ドラゴンボール改の空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go/谷本貴義も良いですね♪

また、「でてこいとびきりZENKAIパワー!」は逆再生すると製作秘話が聞けるという噂なのでカラオケで試してみると良いかもしれませんね(^^)

スポンサーリンク

ウィ―アー!:ワンピース

アニメ:ワンピース/きただにひろし

ウィ―アー!は、知らない人は、いないんじゃないのか・・・と言う曲かと思います^^

同じメロディーが繰り返されるので、知らない人でも曲にノリやすいですよ。「ワンピース!」の部分は、みんなで一緒に歌いたいですね♪

紅蓮の弓矢:進撃の巨人

アニメ:進撃の巨人/Linked Horizon

紅蓮の弓矢はレコチョクやYou Tubeなど、様々なランキング上位を獲得しています。

アップテンポな曲なので、盛り上がりやすいですよ♪

同じクループのもう一つの進撃の巨人ソング「自由の翼」もかっこいいです。なんとドイツ語の歌詞があるんですよ~!

どちらも、凛々しく歌い上げることをオススメします。

曇天:銀魂

アニメ:銀魂/DOSE

曇天です。

銀魂に採用されている曲は、カッコイイものが多いですよね。

この曲はなりきって、まるでライブかの様に歌うと楽しいですよ~♪

「銀魂」は女子人気も高いアニメなので、男女混合の時にもいいかもしれませんね!

歌いやすいアニソンおすすめ!少し静かなバラード系の曲

アニソンと侮るなかれ!真面目に歌うと、聞き入ってしまう名曲です^^

雫:獣の奏者エリン

アニメ:獣の奏者エリン/スキマスイッチ

です。アニメに起用されていると知らない方も多いと思います。

出だしから音が安定しているので、歌に自信のない人でも、比較的歌いやすいですよ(^^)

スポンサーリンク

嘘:鋼の錬金術師

アニメ:鋼の錬金術師/シド

という曲名ではピンと来なくても、この曲、聞いたことのある人は多いのではないでしょうか。音域が広くなく、音程も取りやすいです。

また、「低い声がでなくて・・」と悩んでいる人にもオススメ。原曲からキーを上げることなく、歌えると思います(^^)

RPG:クレヨンしんちゃん

アニメ:クレヨンしんちゃん/SEKAI NO OWARI

何かと話題の、SEKAI NO OWARIが歌うこのRPG

PVなどを見ると音声加工がしてあって、一見歌い辛そうに感じますが、実際に歌ってみると、そんなことはありませんよ~。とても歌いやすい名曲です(^^)

性別問わず音程が取りやすいので、男女混合でカラオケに行った時などにもオススメです!

心絵:メジャー

アニメ:メジャー/ロードオブメジャー

心絵は、リズムに乗りやすい速さで歌えるので、音を外すことがあまりない曲です。

言葉をつなげずに、割とハキハキと歌うと上手に聞こえますよ~(^^)

身体でリズムを取りながら、歌いあげましょう♪

おはよう:HUNTER×HUNTER

アニメ:HUNTER×HUNTER/Keno

おはようはあまり声を張らないで歌える曲なので、ちょっと休憩!と言う時にオススメ。

恋愛中の男子には、是非歌ってほしい1曲でもあります。

歌詞を読むと「がんばろう!」と思えるんですよね~(^_^)

さいごに

カラオケで男性が歌いやすいアニソンでした!

10曲ご紹介しましたが、知っている曲や魅かれた曲はありましたか?

同性のみでカラオケに行く場合と、男女混合の場合で、選曲の仕方を変えるのもオススメですよ(^^)

男子ONLYカラオケ!みたいな日には、ドラゴンボールメドレーなどをしても楽しめると思います。

カラオケでアニソンを歌う場合は、いきなり好みの曲を入れるのではなく、誰でも知っている曲を入れて、場を温めてからにしましょう♪

そうすると知らない曲でも、一緒に盛り上がりやすくなると思います!

スポンサーリンク

SNSで拡散してもらえたら、スゴク嬉しいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です