恋愛映画(洋画)ランキング!純愛ものの究極ベスト4!

「ああ!無性に恋愛映画が観たい~(*′Д`*)」

なんて時、たまにありますよね!

きっとこの記事をクリックしてくださった方も、
今まさにそんな感じでしょうか(# ̄v ̄#)

今回はそんなアナタに、とびっきりのオススメをご紹介します!

  • 1人で観るも良し
  • 2人で観て感動しあうも良し
  • 3人で観る・・・ことはあまりないですね(^^;


思わず、こんな素敵な恋愛がしたい!と思ったり、
切なくて胸がギュッとなる~

そんな素敵な恋愛映画(洋画)を、ランキングでいってみましょう!

あ、ハンカチをお忘れなく( ´∀`)

恋愛おすすめ洋画ランキング

今パートナーがいるなら、よりいっそう大事にしたくなり、
かりに今1人なら、思わず恋愛がしたくなってしまう、そんなおすすめの洋画ランキングです^^

ランキング4位!50回目のファーストキス

50回目のファーストキス


どうしようもない切なさを飲み込んで、明るく楽しく、
何度も同じ人と初恋をする映画です。

あらすじとみどころ

舞台はハワイです。

主人公ヘンリーは、ハワイの水族館で働いていて、ハワイに訪れた女性と、
ひと夏の恋ならぬ、後腐れのない恋愛を楽しむプレイボーイです。


そんなヘンリーは、ある日カフェでルーシーと出会います。

軽くナンパして楽しくおしゃべりし、仲良くなりますが、
次の日にヘンリーが挨拶をすると、ルーシーは怪訝な顔。

「アンタ、誰よ?」と言わんばかりの嫌がりようです(^^;

なんとルーシーは、交通事故の後遺症により、
一晩眠ると、記憶が全て消えてしまうのです。

事故の前日までの記憶は覚えているのですが、
それ以降の記憶は残りません。

だから、ヘンリーのことはいくら仲良くなっても、
好き同士になっても、愛しても、次の日には忘れてしまいます(涙)

衝撃ですよね。。。


しかしヘンリーは、ルーシーのことを本気で好きになり、
他の女性には目もくれず、めげずに毎日アタックします。

時にはフラレますが、時には成功して無事にキスをすることも。

しかしそのキスが50回目であっても、ルーシーにとってはファーストキス


そんな状況が続きますが、このままではルーシーが
あまりにも不憫だ!と思ったヘンリーは、あるビデオを作成します。

そしてラストは驚きの結末に・・・

観るとどんな気持ちに?

人を愛すると、時にはどんな困難も乗り越えられるような気になります。

それを実感させてくれる、素晴らしい映画です。

スポンサーリンク

ランキング3位!P.S.アイラヴユー

psiloveyou


愛する人は生身の身体であり、かけがえのない存在である、
ということを、あらためて気づかせてくれる映画です。

あらすじとみどころ

ヒラリー・ス ワンクとジェラルド・バトラーは大ゲンカも
するけど、普段はとても仲の良い夫婦。

でも夫であるジェラルドは、あっさりと病に倒れ、亡くなります


まさに、突然です。

「ええっ!?」ってなるくらいの早さです(^^;


すると、失意のどん底にいるヒラリーの元に、
なんと亡き夫ジェラルドから誕生日プレゼントが届きます。

プレゼントは、彼の声が入ったテープレコーダーでした。

テープの声は、ある驚きの計画があると言い、
それは、自分から10通の手紙が届くことだと告げます。

翌日、本当に1通目の手紙が届きました。

手紙はまるで、現在の彼女の状態を実際に見ていて、
励ますかのような
内容の手紙です。

そして、手紙はある指示を出し、
それにヒラリーは従います・・・


全ての手紙の指示に従った時、彼女はどうなるのか?

また、10通全ての手紙が、彼女のためだけを考えて作られた存在で、
妻への愛情の深さにただただ、脱帽です。

観るとどんな気持ちに?

人間生きているうちが花です。
パートナーを大切にせずにはいられなくなります。

ランキング2位!レオン

leon


2位は、超有名なレオン(でも、はずせないっ)。

主人公は、純愛に似合わない凄腕の殺し屋で、
しかも相手は12歳の少女。


最初は、どんな映画??と思いつつ観ましたが、
見事に最後、号泣させられました。


また、映画も最高ですが、主題歌が素晴らしいんです。

ずっと耳に残る切ない音楽は、
スティングの「Shape of My Heart」。

あらすじとみどころ

寡黙な殺し屋を演じるのは、渋さ満点のジャン・レノ。
ヒロインは、まだ子どもなのに、ドキッとするくらい美しいナタリー・ポートマン。

2人ともハマリ役すぎて(^▽^;)

あらすじは、

ナタリーは、家族全員をある事件に巻き込まれ失い、
自分もあと一歩というところで、
ぎりぎりジャンレノに救われ、助かります。


ジャンレノは、殺しの腕はピカイチながら、
人付き合いは、超不器用なコミュ障さん。

そんなジャンレノに、ナタリーは、弟の復讐のために
殺しの技術を教わります。


賢いナタリーは、弟を殺した犯人を突き止め(なんと麻薬捜査官)、
敵のアジト(麻薬取締局)に侵入するのですが、逆に捕まってしまいます。

それを知ったジャンレノは、
今までだったら絶対にあり得ないような行動をとります。
(白昼堂々と麻薬取締局の乗り込み、ナタリー救出)


完全に惚れているわけですね( ´∀`)

そんなバイオレンスと純愛がおりなす物語の結末は・・・?

観るとどんな気持ちに?

観た後は、

ハンパなく切なくなります。

さらに、

スティングのエンディングテーマ曲が追い打ちをかけてきます(T▽T)

冗談はさておき、

ラストは切ないですが、イヤな気分にはなりません。
2人の純愛が、とっても心に残る映画です。

また観ていないのなら、一度は必ず観てほしい映画です。

スポンサーリンク

ランキング1位!きみに読む物語

君に読む物語


ザ・純愛です^^

真正面から、感動系純愛ラブストーリーが観たい!!

という場合にうってつけの映画です。

あらすじとみどころ

認知症で記憶のない老婦人に、ボランティアのような
年老いた男性が、老人ホームで本を読んであげているところ
からお話はスタートします。


お話は、昔のアメリカでの男女の恋物語です。

女の子(レイチェル・マクアダムス)は、
おてんばだけど、明るくてめっちゃ可愛い良家のお嬢様。

青年(ライアン・ゴズリング)は、材木置き場で働く、
情熱的で一途な、一般家庭の若者。


レイチェルは夏休みの間だけ、別荘に遊びに来ていて、
ライアンと出会い、お互い惹かれあい付き合い始めるんですが、
やがてレイチェルの家の反対にあい、引き裂かれてしまいます(*´Д`)

ここらへんまでは良くある話ですが、
これ以降、ライアンの一途さが爆発します。

こんな人に愛されたら幸せだろうな

と男ながらに思ってしまう内容でした。

観るとどんな気持ちに?

愛に震えます(笑)
マジですよ^_^
そして、泣けます。


今が1人なら、純愛がしたくなりますし、
パートナーがいるなら、かけがえのない相手に、
今よりも優しくなれるでしょう(*´ω`)


さいごに

恋愛映画ランキング、いかがでしたか?

良かったら観てみてくださいね。


映画って好きなんですけど、つい忙しかったりして、
観る機会を逃してしまっていました。

なので、ウチでは、毎週金曜の夜は映画デーとして、
夫婦で映画を観ることにしています!(^v^)!

スポンサーリンク

SNSで拡散してもらえたら、スゴク嬉しいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です