じゃばら!花粉症への効果は?飲み続けてみました!

毎年、さむ~い冬が終わる3月頃、皆さまは何で春を感じますか?

朝晩の寒さが和らいできた時?
それとも、日差しがポカポカしてきた時?

私は違います( ̄▽ ̄)


私は・・・

目にありえないくらいの猛烈なかゆみを感じ、
明らかに鼻に異変が起こることで、春を感じます(涙)


そう、私は(スギ)花粉症なんです・゜・(PД`q。)・゜・

それも、かなりキツイ方。

日常生活に支障をきたすので、なんとかしなくては!
と思い、様々な健康食品を試しましたが、どれもダメ。

もう半ば諦めていたんですが、それも一昨年までの話となりました。


どういう意味かというと、今日の本題、じゃばらです(# ̄v ̄#)ニヤリ

いやもう、これに出会ってからというもの、
3月が怖くなくなりましたよ!


というわけで、今回は当ブログ管理人が、
じゃばらジュースを飲み続けたら花粉症が軽くなった!
という、レビューになります^^

酸っぱいので、一緒に美味しい飲み方も、ご紹介しますね!

じゃばらジュースって何?

鼻をかむ男性


じゃばらは、ゆずやすだちの仲間の柑橘類です。

和歌山県の北山村が原産で、名前の由来は、
「邪気を払う」から、「じゃばら」だそうです^^

で、このじゃばらがなんで注目されているの?
というと、じゃばらに含まれる、ナリルチンという成分に、
抗アレルギー作用が期待されているからなんです。


実際に、岐阜大医学部や和歌山工業技術センターといった機関が、
研究と実験をして、有効性が確認されています。


「花粉症や、アトピー性皮膚炎が楽になる!?」

ということが、テレビなどで紹介されたことで、
大人気となったわけですね^^

私はアトピーも時々強く出ることがあるので、
期待度が大きくなりました(#^.^#)

それでは、次はじゃばらを飲んでみた、レビューです。

スポンサーリンク

じゃばらがやってきた&驚きの効果が!

じゃばら果汁


嫁のお父さんが、テレビで、
岐阜大学医学部の研究の結果※を観たらしく、

岐阜大医学部の研究とは?

※岐阜大学医学部が行った実験で、29歳から59歳の花粉症患者15名に対して、北山村じゃばら果汁を、毎日5mlを朝夕2回、2週間以上飲用してもらう実験。
鼻水、鼻づまり、目のかゆみなどの花粉症の症状が改善され、花粉症特有の集中しにくい、気分が晴れないといった症状も改善された、というもの。


「じゃばら、凄いらしいよ!でも、どこにも売ってないんだよ!

ワシの分と一緒にインターネットで、注文してくれない?」


ということで、我が家にじゃばら果汁が
(お義父さんのおごりで)やってきました。

到着したじゃばら果汁


せっかく買ってもらったものだし、
花粉症がひどい時は、ワラにもすがりたい気持ちなので、
半信半疑で、じゃばらを飲み始めてみました。

すると・・・


・・・ダメ元で飲んでみて、本当に良かった

2週間飲んでみて

じゃばら果汁を飲んでみて…

花粉症が、軽くなりました!

もう、ビックリです。


3月15日から3月29日まで、毎日朝と晩に、
15ccずつ飲みました。

効果的な飲み方というのが、調べても特になかったので、
岐阜大医学部の研究と同じように、朝晩2回飲みました。

量は、研究では10cc/1日でしたので、
3倍の30cc/1日飲んでみました。

後半は、もったいなくなってきて、朝だけ、15cc飲みました。


そして、飲んでみた結果です。

じゃばら飲用中の花粉症の症状

  • 鼻水少ない:たまにかむ程度。1日に5、6回くらい。
  • 鼻づまりなし:起きている時も、横になった時もなし。
  • マスク着用:外出時は必須。家の中ではしない。
  • ゴーグル:外出時、周りが気にならない時は装備。
  • 目のかゆみ:あり。市販のアルガードを1日に3回くらい。
  • 鼻炎薬の服用:一切なしで乗り切れる。


こう見ると、けっこう良い感じですが、飲んでいる最中は、
そんなに効いている実感は、正直なかったんです。

飲み始める前が、今年の花粉症は軽めかな?
という軽症な状態で、まだ今年は、花粉の
真骨頂を経験していなかったからでした。

だから、じゃばらのありがたみもわからず、

俺、花粉症に強くなったのかも~(^▽^)

なんて、思っていました。


ところが、じゃばらがなくなったので、
飲まずにいると・・・

異変が起きました(;゚Д゚)

なぜか、朝起きると、鼻が止まりません。

目玉も異様にかゆく、ヤバイ感じです。

「な、なんで!?」

と、思った瞬間、ハッと思い出しました。

じゃばらを飲まなくなったからだ。。。


実際に、こんな症状が出てしまいました。

じゃばら飲用停止後の花粉症の症状

  • 鼻水激増:朝大量にかみ、日中も何度も。1日に・・・数えてらんない。
  • 鼻づまり発生:起きている時はなし。横になったらつまる時がある。
  • 目のかゆみ増:かなりかゆい。市販のアルガード(高価な方)を1日に10回くらい。


上記の症状に加えて、
あきらかに不快感も増しました

イライラも、1.5倍(当社比)です(笑)

そのためAmazonにて、即効で、追加のじゃばらをポチりました^^


そういえば、最初楽天で買おうとした時、
発送まで3週間ほどかかります。」って言われました。

人気のスゴさを感じましたね~

でも、それでは花粉症のピークに飲めないので、
amazonで買いました^^

アマゾンだと、1週間で届きました。
(それでも遅めですね)


あ、ちなみにじゃばらは、かなり酸っぱいです(≧_≦)

そこで、じゃばらを美味しく飲む方法を、ご紹介しますね!

スポンサーリンク

酸っぱさを緩和するじゃばらの美味しい飲み方

じゃばらは、かなり酸っぱいです。

苦手な人は、うすめて飲むと良いのですが、、、

ただ、水で薄めても、あんまり美味しいもの
じゃあないんです(^^;

そこで、私は100%のオレンジジュースで、
割って飲んでいました。

もう、格段に美味しくなりますよ^^


他には、ジンジャーエールも、ウマかったです。

ようは、甘めの飲み物に混ぜると、美味しいんです。


また、紅茶は超すっぱいレモンティーみたいで、
あんまりでした(^_^;

お砂糖を、かなりたくさん入れると良いかもしれませんが、
なんとなく、カロリーとか健康のことを考えると、入れにくいです。


1回に15cc飲んでいます。

一回に15cc飲む


オレンジジュースと割ったところです。

オレンジジュースと割る


くいっと飲めちゃいます(#^.^#)

おわりに

じゃばらジュースのレビューはいかがでしたか?

なかなか体感できる健康食品などが少ない中、
じゃばらは、ぜひ続けたいと思えるものでした。

ただ、上記でご紹介したじゃばら以外のものは、なぜか効きませんでした。飲まれる場合は同じものが良いかもしれません。


もし、苗木が販売されたら、絶対庭に植えます!!

スポンサーリンク

SNSで拡散してもらえたら、スゴク嬉しいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です