ユニクロのセルビッチデニム!評価は?画像付きで紹介!

ユニクロセルビッチジーンズ-01

こんにちは!セルビッチデニムを愛してやまないオトメンパパと申します♪

もう赤耳がついていないジーンズは買う気が起こらないくらい、セルビッチデニムが好きです。

ただ、長い間、セルビッチデニムはなかなかのお値段がしていました。そう、赤耳は高いんです。いや、でした。

過去形なのは、庶民の味方、ユニクロが数年前にセルビッチデニムを発売してから、グッと身近になりました。最近は定番化したのかな?と思えるほど、お店でいつでも売っていますね。


今回は、そんなユニクロのセルビッチデニムを実際に履いた評価レビューになります。

シルエットや履き心地とか、ノンウォッシュの状態で洗ってみてどのくらい縮むとか、画像付きでご紹介していますよ~

では、いってみましょう!

ユニクロセルビッチデニム!スリムフィットの形は?

ユニクロセルビッチデニムシルエット1

購入したのは、メンズのストレッチスリムフィットジーンズです。全体的にスリムで、ヒザ下がゆるくテーパードしています。少しゆったり目が良かったので、ワンサイズ大きめを購入しました。

画像はノンウォッシュの状態で。

ユニクロセルビッチデニムシルエット1(洗濯後)

↑こちらは、一度洗濯したワンウォッシュで。

後ろから。こちらは洗う前。

シルエット後ろ

こちら↓は後ろからを洗った後で。

シルエット後ろ(洗濯後)

最近は、ユニクロのデザインもトレンドを意識して良くなっていますよね。

私は7、8年くらい前にも、ユニクロでセルビッチデニムを購入したこと(売れ残りをワゴンセールでなんと500円!しかも緑耳!)があるんですが、デザインは太くて野暮ったく、喜んで買ったものの、履くとどうにもダサくてタンスの肥やしと化していました(^^;

そこから進化して、なかなかシャレオツなジーンズになったようなので気になっていたところ、先日2,990円の破格とも言えるセールに遭遇し、ついにゲットした次第です^^


ロールアップなし↓です。

スリムフィットのデザインなので、動きやすさを出すためにポリウレタンでストレッチ性を持たせています。ただ、履いた感じではそんなにストレッチは感じられません

シルエットロールアップなし(洗濯後)

同じくロールアップなしを後ろから。

シルエットロールアップなし後ろ(洗濯後)

スッキリとした格好良いシルエットのジーンズだと思います。

スポンサーリンク

ユニクロセルビッチジーンズの素材は?デティールは?

ユニクロセルビッチジーンズの素材は、次の通りです。

商品付属タグ

バングラデシュ製です。グローバルな時代ですね^^

ユニクロセルビッチデニム(スリムフィット)の素材

  • 綿98%
  • ポリウレタン2%

ストレッチのために、2%のポリウレタンが混紡されています。


大好き赤耳です。なぜこんなにも好きなのか・・・?謎です(^^;

ユニクロ赤耳

ウエスト部分です。リベットは銀色で、隠しリベットなどのヴィンテージ仕様はありません

ウエスト部分

社会の窓は、ジップフロントです。

ジップフロント

コインポケットにも、赤耳がついています。

コインポケットの赤耳

ポケットの裏側には、このデニムのウリである、カイハラ製のデニムですよ!と書かれています^^

ポケット裏側

全体を正面から。洗う前です。

ユニクロセルビッチデニム正面

↓こちらはワンウォッシュ後。生地は12.4オンスのやや薄手ながらもしっかりとしたちょうど良い厚みの生地。

ユニクロセルビッチデニム正面(洗濯後)

後ろから。

ユニクロセルビッチデニム背面

バックポケットにステッチでの模様などはありませんし、ブランドロゴが書かれた革パッチや紙パッチもありません。ユニクロらしいシンプルなデザインです。

バックポケット

スポンサーリンク

ユニクロセルビッチデニムのサイズ!洗濯後の縮みは?

タグ

サイズは30インチを購入しました。私のウエストの実寸は68センチですが、それに合わせたらキツイだけですので、少しゆとりをもたせました。

下がメーカーの公式サイズ(測ってみたら実際に同じ)です。右矢印の横の数値は、洗濯後に測ってみたサイズになります。

ちなみに管理人は、身長173センチ、体重52キロのヤセ型です。ガリクソンですw

ウエスト30インチのサイズ

  • ウエストヌード寸法:76センチ
  • ウエスト(仕上がり寸法):82→80センチ
  • ヒップ:95センチ
  • わたり幅29.5:センチ
  • 股上:23センチ
  • 裾幅:17.5→17.2センチ
  • 股下:85→84センチ

ご覧の通り、縮みの小さいデニムです。

ウエストを計測

洗濯後の縮みは、ウエストで2センチ縮み、丈は1センチ縮みました。今までに購入してきたリジッドデニムは5本ありますが、最小の縮み具合です。APCなんて丈が3、4センチは縮ましたし、かなり少ないですね。

ウエストは約2センチ縮みあり

洗う前のシルエットです。

ユニクロセルビッチデニムシルエット2

洗ったあとのシルエットです。違いはわかりますか?

履いてみた感じでは、全体の縮みは感じられました。洗う前は太もも周りなどはガバっとしていましたが、洗った後では少しフィットする感じになりました。

ユニクロセルビッチデニムシルエット2(洗濯後)

セルビッチジーンズの色は3色展開!

色は3色あり、インディゴは69NAVYです。インディゴの色が3色ではなく、他は黒やグレーでした。


太陽の下でのノンウォッシュ状態の色です。光沢がありますね^^

生地の色(日なた)

一度洗うとこうなりました。特に大きくは変わりません。

生地の色(日なた)洗濯後

こちら↓は日陰での洗う前。

生地の色(日陰)

日陰での洗ったあと。

生地の色(日陰)洗濯後

セルビッチデニムの価格はいくら

ユニクロ以外のブランドでは、セルビッチデニムは高めの価格設定で売られています。理由としては、作るのに手間がかかるからですね。手間のかかる旧型の織り機でしか作れない、希少価値の高いデニム生地だから、通常のデニムよりも高くなります。だからか、ある程度は高いもの、というイメージも出来上がっています。

しかしそれを、大量発注で安く作り、販売する時も安価で売る。この点、本当にユニクロって凄い。

ありがとう、ユニクロ( ´∀`)b

でも、値上げはしないでねw


今回は、3,990円という定価のジーンズを、定期的に行っているセールで、2,990円で手に入れることができました( ̄▽ ̄)

品質を考えると、本当に安いと思います。2万円ほどのAPCとは差があるのかもしれませんが、以前購入した1万数千円のユナイテッドアローズやリーバイス501(赤耳付きレギュラーモデル)とは、そんなに大きな差※があるようには思えませんでした。

※ブランドによる嬉しさや持つ喜び的なものは除きます。先入観なしでジーンズを手にとったとして、です。

ただ、これから履きこめば違いがでるかもしれませんので、今のところですが。

おわりに

ユニクロのセルビッチデニムの評価レビューでした!

もし買おうか迷っていたら、このモデルに関しては買っても後悔は少なく、おおむね満足できると思いますよ!

次回、このユニクロジーンズを、DIYで色落ち加工をしてみます!

スポンサーリンク

おすすめ記事

SNSで拡散してもらえたら、スゴク嬉しいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です