赤礁崎オートキャンプ場!口コミ体験レビュー!

我が家では毎年7月、海の日の三連休を利用して、
キャンプに行っています。

山も良いのですが、やはりこの日は海に行きたくなります(#^.^#)

そこで、数年前から気になっていた、
赤礁崎オートキャンプ場に行くことにしました。

でも、空き情報をチェックしてみると、あいにくの満室状態・・・

実はここって、いつも一杯なんですよね(^^;

しかし、嫁さんが毎日電話するという、気合と根性で、
海の日の三連休に、奇跡のキャンセル待ちをゲットしました!

そこで今回は、赤礁崎オートキャンプ場のレビューになります!

赤礁崎キャンプ場から行ける、日帰り温泉情報も、
一緒にご紹介しますね。

では、いってみましょう!

赤礁崎オートキャンプ場に到着!

青戸の大橋を超えて、20分ほど北上すると、
赤礁崎オートキャンプ場に到着します。

今回のキャンプは、2泊3日なので、ちょっとゆっくりできます(#^.^#)

赤礁崎オートキャンプ場のチェックインは13時ですが、
私達は、11時前には着いてしまいました。

試しに受付に行ってみると、なんと、
チェックインさせてくれました^^

赤礁崎オートキャンプ場受付

前日が平日だったからでしょうか?

なんとも嬉しいはからいです(#^.^#)

受付前の駐車場です。

眺めが良いですね^^

受付前

受付をすませ、早速本日泊まるサイトにむかいました。

どんなサイトでしょうか?

ドキドキします!

泊まったサイトからは海が一望

こちらが本日泊まるサイト、A-1です。

左側は松が程良く視界をさえぎり、右側は海が見えます^^

私が泊まったサイト

こちらは、2つくらい右隣のサイトです。

海の眺めが素敵ですね!

私が泊まったサイトの近く1

私のサイトからの眺めです。

この松林の部分は、サイトではありませんが、
ちょっとした裏庭のような感じで、日陰もあり、お得な気分でした。

木と木にロープを渡して、水着を乾したりできました。

サイトからの眺め

サイト前の眺めですが、まだ早いので、あまり人がいませんね。

サイト前道路

サイト内の電源と水道です。

簡単な流し台がついています。

サイト内の電源と水道

ピースしているのは、三女2歳です^^

雨が降りそうな天気予報でしたので、
急いでテントとタープを設営しました。

コールマンのテントとタープを連結

以前、愛用しているテントとタープの連結について、
レビューしました。

良かったらご覧ください^^

コールマン!テントとタープを連結!使い勝手をご紹介!

では次で、その他の設備も見てみましょう!

トイレやシャワー等の設備

こちらは、私のサイトから一番近い、
トイレやシャワー、炊事場がある棟です。

トイレとシャワーと炊事場の棟

中に入ると、すぐ横に洗濯機と乾燥機がありました。

洗濯機が300円、乾燥機が200円です。

洗濯機と乾燥機

奥に行くと、トイレとシャワーがあります。

シャワーが並ぶ

キャンプ場の人が、毎日お掃除されていたので、
トイレもシャワーも、けっこう清潔でしたよ^^

200円で、5分お湯が出るシャワーです。

シャワー

日帰り温泉:あみーシャン大飯

お風呂は、少しキャンプ場から離れますが、
「あみーシャン大飯」という温泉を、利用するのもオススメです。

[map zoom=”15″ height=”400px”]福井県大飯郡おおい町成和2-1-1[/map]

利用料金は、大人300円と安いのですが、
キャンプ場の券売機で前もって券を買うと、
大人100円引きの、200円で入場券が買えます。

シャワーと同じ値段になりますので、お得度は高いです。

是非、券売機を利用しましょう(#^.^#)

ただ、片道20分ちょっと、往復で40分ほどかかります。

日帰り温泉:あみーシャン大飯

こちらは炊事場です。

ガスコンロも使えるようになっています。

炊事場

近くには、ゴミ捨て場がありました。

管理されていて、散らかっていませんでした。

ゴミ捨て場

こちらは、利用していませんが、バーベキューの施設です。

バーベキュー施設

続いて、子ども達が元気に遊んでいた広場^^

赤礁崎オートキャンプ場大砲の広場

江戸時代には、ロシア船に対抗するため、
大砲が置かれていたそうです。

<復元された大砲>
復元された大砲

子ども達が、またがったりして遊んでいました^^

さて、続いて、他のキャビンなども見てみましょう。

他のサイトやキャビン

こちらは人気のキャビン(ケビン)です。

キャビン1

中は見ていませんが、快適そうですね(#^.^#)

こちらは、エアコンハウス付きのサイトです。

エアコンハウス付きサイト

暑さに弱い方や、小さなお子さんがいたりする場合、
良いかもしれませんね。

私が泊まったところとは、別のサイト。

赤礁崎オートキャンプ場サイト1

全体的に、とても良いキャンプ場でしたが、
ちょっと残念(恐怖?)なことがありました。

ちょっと残念なところは?

それは、黒くて素早い、アノ虫が2回出たことです。

一回目は、シャワーとトイレ棟の中で。

これはスルーできますが、次が・・・

二回目は、なんとテントの中に出現しました!

恐怖です(;゚Д゚)

長女も次女も寝ている状態で、出入口の限られた、
狭いテント内・・・

用意周到な嫁さんが、なぜかゴキジェットを持ってきていたので(笑)

それで退治することができました。

まあ、アウトドアなので、多少はしょうがないですかね・・・(^^;

おわりに

赤礁崎オートキャンプ場の口コミ体験レビューでした!

サイトも全体の雰囲気も、なかなか素敵で良かったです(#^.^#)

やっぱり、行くなら連泊が楽ですね~

次回、赤礁崎オートキャンプ場から近い、
海水浴場についてご紹介します。

赤礁崎オートキャンプ場!付近の海水浴場をご紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です