赤礁崎オートキャンプ場!付近の海水浴場をご紹介!

海の近くのキャンプ場なら、やっぱり海水浴場
気になりますよね!

今回は、前回ご紹介した、赤礁崎オートキャンプ場付近の、
海水浴場のレビューになります^^

キャンプ場のレビューはこちら
赤礁崎オートキャンプ場!口コミ体験レビュー!

赤礁崎キャンプ場から近い海水浴場は?

キャンプ場から歩いていける海水浴場は、2箇所あります。

また、海水浴場ではないものの、一応地元の人達?が泳いでいるところが
もう一カ所あって、合計3箇所ご紹介しますね。

  • 塩浜海水浴場
  • 袖ヶ浜海水浴場
  • あかぐり苑池奥の浜

ただ、規模としては、どれもこじんまりとしていて、
海の家や売店などはありません

それぞれ、全部行ってみましたので、ご紹介しますね!

一番オススメ!塩浜海水浴場

塩浜海水浴場1

塩浜海水浴場は、赤礁崎オートキャンプ場から
歩いて10分ほどの、海水浴場です。

訪れている人達は、ほとんどがファミリーでした。

ゴミもあまり落ちてなくて、子どもを遊ばすには良い感じです^^

ウチは小さい子どもがいて、ちょっと歩くには遠かったので、
最終日のチェックアウト後に、駐車場代金1,000円を払って行きました。

塩浜海水浴場2

水質はまあまあで、膝ぐらいまでの深さだと、足は見えますが、
腰くらいまでつかると、足は見えませんでした。

ちなみに、私はここで釣りをして、豆アジと小さなカサゴを釣りました^^

一番近い!袖ヶ浜海水浴場

袖ヶ浜海水浴場は、キャンプ場から最も近い海水浴場です。

歩いて5分ほどで行けますが、ゴミがけっこう落ちていますし、
中には茶色のビンの破片がたくさん落ちていたので、
子どもが踏まないように気を遣い、ちょっとイマイチでした。

客層はほとんどがファミリーで、浜辺はかなり空いていました。

水質は、塩浜と同じような感じで、まあまあの透明度です。

あかぐり苑池奥の浜

赤礁崎オートキャンプ場の横に、あかぐり苑池(入場料100円)という、
公園があるのですが、そのあかぐり苑池の奥にも、浜があります。

ただ、海水浴場ではなく、ブイなどはありませんし、
全て自己責任な感じです。

あかぐり苑池前に車を停めて、敷地内をてくてく歩き、
浜までは歩いて10~15分ほどです。

こんな橋を渡りました。

眺めが良かったです。

あかぐり苑池奥の浜に行く橋

水質は、塩浜よりも綺麗で、シュノーケルをしている人が、
何人かいました。

ちょっとした泳ぐ場所があります。

あかぐり苑池奥の砂浜

客層は、若者が多い感じで、賑やかに音楽をかけながら、
ワイワイとバーベキューをやっていました。

けっこう人は多めです。

地元の人なのかな?

刺青をした人が、ジェットスキーでブイブイしているので、
小さい子どもと、楽しく泳ぐにはむいていません(*´Д`)

危ないです。

あと、ゴミもかなり落ちています・・・
(散乱しているという感じ)

お掃除する人がいないのでしょう。

自分で自分のゴミを、持ち帰りさえすれば、
良いだけなんですけどね~

奥の砂浜2

さらに奥に行くと、こんな穴場っぽい場所もあって、
水はとても綺麗でした。

奥の浜の岩場

ここにも、釣り道具を持っていったのですが、
ちょっと水深が浅かったので、パスしました。

泳いだ後、車までの帰り道、ふわふわドーム
あったので、ボヨンボヨンと跳ねて遊びました^^

これは楽しいです!

あかぐり苑池のふわふわドーム

私も嫁さんも、子供達に負けずに、
はしゃいでジャンプしました^^

おわりに

赤礁崎オートキャンプ場近くの、海水浴場のレビューでした!

キャンプ場は、なかなか良かったのですが、
海水浴場は、もう少しかな~という印象でした。

もし運転する人がタフなら、少し足を伸ばして(1時間ほど)、
若狭高浜の、白浜海水浴場くらいまで行くと、水も綺麗で、
海の家もあって、楽しめると思いますよ!

[map zoom=”15″ height=”400px”]福井県大飯郡高浜町薗部[/map]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です