海でバーベキュー!関西で楽しむ海水浴場5選!

俺は、バーベキューがええ! by肉好き管理人(私)」

私は海!絶対海がいいねん! by管理人の嫁」

管理人が家族で、夏のレジャーに行こうと、
行き先を計画していた時のことです。

行き先で意見が分かれ、夫婦は激しく火花を散らしていました。

しかし家庭内パワーで、管理人は嫁にやや劣ります(笑)


管理人が劣勢の中、海水浴に決まりかけた頃・・・

両方したら、いーやんか by絶妙なバランサーの次女

という聡明な次女のもっともな一言で、BBQのできる海水浴場
行ったことがあります(#^.^#)


おかげで皆大満足で、とても良い思い出になりました^^

そこで今回は、同じ境遇におかれた?ご主人のため、
バーベキューのできる関西のオススメの海水浴場を、ご紹介しますね!

ランキング1位!せんなん里海公園

大阪府阪南市と泉南郡岬町にまたがる、
せんなん里海公園内にあるバーベキュー場です。


公園内には、箱作海水浴場(ぴちぴちビーチ)
淡輪海水浴場(ときめきビーチ)があるので、海水浴も楽しめますよ。


海水浴場のすぐ近くに、バーベキューコーナーが設置されているので、
器材や食材を持ち込んで楽しむことができます。

こちらのバーベキュー場は、利用料金は無料で予約も不要です。

箱作海水浴場近くのバーベキュー場は、レンタルや販売がないので、
各自で準備して持ち込まなければなりません。

淡輪海水浴場近くのバーベキュー場では、コンロと網、
燃料のみレンタルが可能で、他にも場所の確保が必要な場合などの為に、
有料のバーベキュースペースもあります。

こちらのバーベキュースペースは、利用料金が無料ですが、駐車料金が掛かります。

1日普通車で1240円になり、箱作海水浴場側に約1000台、
淡輪海水浴場側に約800台駐車可能です。

スポンサーリンク

ランキング2位!二色の浜海水浴場

大阪府貝塚市にある、二色の浜海水浴場です。


こちらのバーベキュー場は、手ぶらで行って楽しむこともできます。

手ぶらの場合は、食材やコンロや炭を含めて一人1580円ですが、
コンロのみのレンタル2000円~も行っています。

食材込みにしては、なかなかお安いですね( ´∀`)b

全て持ち込んでバーベキューをする場合は、料金は不要です。


バーベキューを利用するときは、事前予約が必要です。

約1850台収容可能な駐車場は、1日普通車600円になります。

他にも、近くに民間駐車場があり、そちらでも1日1000円程度で駐車できます。


手ぶらでバーベキューができるのは、気軽で良いですね。

ランキング3位!的形海水浴場

兵庫県姫路市にある、的形海水浴場です。


こちらの海水浴場では、指定区域でバーベキューやキャンプが可能です。

海水浴に利用料金が必要で、大人700円、
4歳以上小学校6年生までは500円になります。

さらに、約1000台収容可能な駐車場は、
1日普通車で500円の料金が掛かります。

海水浴で料金がかかるのは、けっこう珍しいですよね(^^;


自分でコンロなどを持ち込む場合、バーベキューの
利用料金は不要で、予約も不要です。

そして、器材のレンタルはできますが、有料で事前予約が必要です。
コンロや網、炭などセットで2500円~です。

炊事場は2か所ありますが、キャンプ場と併用なので、
混雑している日は、不便を感じるかもしれません。

スポンサーリンク

ランキング4位!慶野松原海水浴場

兵庫県南あわじ市にあり、日本の夕陽百選など、
4冠を所有している慶野松原海水浴場です。


淡路島で最も大きい海水浴場です。

白い砂浜が続き、近くには「プロポーズ街道」と呼ばれる道もあり、
景観地としても有名ですね(#^.^#)

約700台収容可能な駐車場は、1日普通車で700円になります。


近くにキャンプ場があり、指定場所でバーベキューができます。

入場料が小学生以上1人300円掛かりますが、予約は不要です。

また、バーベキューの器材は有料1500円で、レンタル可能です。

ランキング5位!波早ビーチ

和歌山県和歌山市の和歌浦湾の入り江にある、
波早ビーチ海水浴場です。


快水浴場百選にも選ばれていて、
湾の入り江にあるので、波が穏やかなのが特徴です。

92台収容の駐車場は、1日普通車610円の料金が掛かります。

バーベキューは指定の場所で可能です。

持ち込みの場合は、1区画の利用料2000円
レンタルの場合は1テーブル(コンロ2つ付き)が、6000円掛かります。

さいごに

関西のバーベキューができる海でした!

海で泳いでバーベキューを楽しんで、また泳ぐ!
とても素敵な夏の思い出になりそうです。

ぜひ、海水浴&バーベキューを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

おすすめ記事

SNSで拡散してもらえたら、スゴク嬉しいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です