クリスマス!彼氏へのプレゼントでオススメは?社会人ならコレ!

社会人の彼氏へのクリスマスプレゼント

もうすぐクリスマスですね♪
彼氏と過ごすクリスマスを、心待ちにしている女性も多いのではないでしょうか。

そして、クリスマスといえば、やっぱりプレゼント(*´▽`*)
もちろん、プレゼントをもらうのも嬉しいけれど、彼氏のためにプレゼントを選ぶワクワクも、クリスマスの楽しみの一つだと思います。

とはいえ、彼氏が喜んでくれるクリスマスプレゼントを贈りたいけど、何にしようかなぁ…と、悩む方も多いのではないでしょうか。

特に相手が社会人だと、学生の時とは違って、何を贈ればいいか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、クリスマスに社会人の彼氏が喜んでくれるプレゼントを一緒に探してみましょう!

プレゼント選びのコツ

社会人彼氏へのプレゼントは、学生とは違い、予算もある程度必要になりますね。
しかし、やはり彼氏が欲しい物をあげるのが一番です!

彼氏へのクリスマスプレゼント

これからいくつかご紹介しますが、彼氏が今使っているものを、ぜひ事前にチェックしてみましょう。

長年使って傷んでいるものなど、あなたが「これは買い替えた方が良いんじゃない?」と思うものがあれば、それをプレゼントするのもいいですね。
逆に「これ以上素敵なものは買えない」と考えるなら、別のものを探すのもいいでしょう。

何よりも、あなたの気持ちが大切です。
高価なものより、彼氏の為に一生懸命考えて贈るプレゼントの方が、素敵ですよね(*´▽`*)

スポンサーリンク

社会人彼氏へプレゼントの定番!財布

大人の男性なら、財布は良い物を持ちたいと考えている人は、多いのではないでしょうか。
特に、社会人歴の長いカッコいい男性は、高価で素敵な財布を持っているかもしれません。

もし彼氏が、学生が使うような財布を使っているなら、ぜひ財布をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
高価な財布を持っていても、使い古されて角が擦り切れていたりするなら、交換時期かもしれませんよ^^

彼氏が好きなブランドがあるなら、そのブランドの財布をプレゼントすれば、きっと喜んでくれると思います。
でも、特定のブランドにこだわりが無いのであれば、革の財布をプレゼントしてみるのはいかがですか?

有名ブランドでなくても、上質の革と洗練された職人の技術で丁寧に作られている財布は、デザインこそシンプルですが、使うほどに自分に馴染む素敵な製品です。

日本では素敵な革製品を取り扱っているお店はたくさんありますが、中でもおススメなものをいくつかご紹介したいと思います。

おススメな革製品の財布♪

  • COCOMEISTER(ココマイスター)

    ココマイスター
    東京、大阪、神戸、名古屋に実店舗がありますが、オンラインで購入する事も可能です。
    ココマイスターは商品数が少なめですが、カラーバリエーションが豊富で、ビジネスシーンだけでなく、カジュアルにも持ち歩ける製品でおススメです。

    友人の女性が、ご主人にココマイスターのお財布をプレゼントしたのですが、「購入時と色は変わったけど、渋くて素敵な財布になったよ~。使うほどに馴染む革って、本当にその通り!」と言っていました♪

    【伝統職人】【COCOMEISTER(ココマイスター)】ブライドルレザー(英国1000年もの歴史を誇る伝統皮革)メンズ2つ折り財布

  • SUPERCLASSIC(スーパークラシック)

    スーパークラシック

    こちらの財布は、薄さや小ささを追求したものです。一般的に多くの男性がズボンの後ろポケットに財布を入れて持ち歩きますが、厚い財布ですとゴワゴワして座る時もけっこう気になります。そこをとことん追求したお財布なので、ミニマルなお財布が好きな方には、超おすすめです!

    厚さ7mmの二つ折り極薄財布 ポケットの中で究極の快適さを追求
    メンズグッドデザイン賞受賞

  • 栃木レザー

    革つながりでもう一つご紹介したいのがこちら。
    革製品である財布などを製造販売しているところではなく、革製品の元となる革を、こだわりの工程で皮から作っているところなのです。

    こちらの栃木レザーを使った製品は、ネット通販などで購入する事が可能です。

    楽天市場で栃木レザーを検索♪

ご紹介した他にも、革製品のお店はたくさんありますので、お気に入りの財布を見つけてくださいね^^

社会人彼氏のおしゃれアイテム!アクセサリー

男性へのクリスマスプレゼント

アクセサリーも、定番のクリスマスプレゼントですね。

アパレルショップなど、スーツではなく私服で仕事している男性なら、おしゃれなアクセサリーを身につけている人も多いのではないでしょうか。
彼氏が好きなブランドがあるなら、事前にチェックしておくと良いでしょう。

せっかくなので、ペアのネックレスやリングをプレゼントするのも素敵ですね^^
社会人の彼氏なら、派手すぎる物ではなく、上質でシンプルなものをおススメします。

ただし、仕事中にアクセサリーを付けることができない男性もいるので、注意しましょうね。

スーツの必需品!ネクタイ

スーツで仕事をしている男性には、何本持っていても困らないネクタイがおススメです。
普段彼氏が着ているスーツやシャツの色を確認して、それに似合うネクタイを選ぶといいでしょう。

クリスマスプレゼント

彼氏が持っているネクタイが、だいたい同じような色や柄なら、あなたが普段とは違う色や柄のものをセレクトするのも良いですね。

ぜひ、彼氏が持っていない、新鮮でおしゃれなネクタイを選んでプレゼントしてみてくださいね。

私も以前、レジメンタル(太めの斜め線が入った柄)のネクタイは、なんとなく好みではなかったので、自分で選ぶことはありませんでした。
しかし、プレゼントしてもらったことをキッカケに、「あ、けっこう良いじゃん!」って、考えが変わったことがありますよ(#^.^#)

仕事に必須な実用的アイテム!筆記具

社会人彼氏に、一生使える万年筆やボールペンのプレゼントはいかがですか?

最近は、スマホやタブレットを使うので、手帳に文字を書くことは少なくなったかもしれませんが、それでも仕事をするうえでペンは必須です。

普通のボールペンなら、彼氏も既に持っていて、特に新しい物は必要ないかもしれません。

そこでおススメなのが、特別感たっぷりの高級万年筆やボールペンです。ビジネスの重要な商談などで、スーツの胸ポケットから取り出したボールペンや万年筆で、サラッとメモを取る!
デキる男って感じで、素敵な光景ではありませんか?^^

スポンサーリンク

家電好きな社会人彼氏に!デジタル家電

家電好きの男性って、結構多いのではないでしょうか。

特にオーディオ系やタブレットなどのデジタル家電は人気があり、プレゼントにもおススメです。

音楽好きな彼氏ならヘッドフォンやイヤホンを、ゲーム好きな彼氏なら新作のゲームソフトをプレゼントするのもいいですね。
ただし、ゲームの場合はあらかじめリサーチしておくか、一緒に選ぶことをオススメします。すっごく有名な話題作でも、面白くないゲームってありますからね(^^;

また、コーヒー好きな彼氏なら、コーヒーメーカーやエスプレッソマシンもおススメです。
お家デートの時には、二人で一緒に味を楽しめますよ♪

さいごに

いかがでしたか?
社会人彼氏へのクリスマスプレゼントをご紹介してみました♪

女性から男性へのプレゼント、予算もあるし彼氏の好みもあるし・・・悩んでしまうものですよね。
でも、たくさん悩んで、いっぱい探して選んだたった一つのプレゼントは、きっと彼氏も喜んでくれる事でしょう。

そして、大好きな彼氏と素敵なクリスマスを過ごしてくださいね(*^^*)

過ごし方のオススメで、こちらもどうぞ♪
クリスマスの彼氏との過ごし方!オススメはコチラ!

スポンサーリンク

おすすめ記事

SNSで拡散してもらえたら、スゴク嬉しいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です