クリスマスの彼氏との過ごし方!こんなのはどう?

彼氏と過ごすいつものクリスマス、楽しいんだけど、ちょっとマンネリ気味~なんて時、今年は去年までと違う、ちょっと変わった過ごし方はいかがでしょう?

  • クリスマスモード全開の街へ出掛ける
  • 家で二人っきりのクリスマスを満喫する
  • 敢えてクリスマスモードのない場所へ行く

こういうのも楽しいですが、定番をちょっとだけヒネってみて、今までとは違う場所や雰囲気があれば、また違った2人が見えるかもしれませんね。

そんな素敵なクリスマスの彼氏との過ごし方を、いくつかご紹介しますね。

イルミネーションや夜景を見に行く&花火

イルミネーション

定番ですが、今まで一度も行ったことのないイルミネーションや夜景スポットへ行ってみましょう!

そして、その後二人だけで花火をしてみてはいかがでしょう?

花火と言えば夏!のイメージですが、冬の寒い中で行う花火もけっこう楽しいんですよ(#^.^#)

周りに人がいない静かな場所で、二人だけの花火を楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

和風旅館でお泊りデート

クリスマスと言えば、洋のイメージですが、ここで敢えて和風旅館のお泊りデートはいかがでしょう。

クリスマス時期は高級ホテルに人が集まりがちなので、温泉旅館は意外と空いていたりします。

お泊りは日程などの都合で出来ないなら、日帰り温泉でも良いですね。

のんびり貸切風呂を満喫した後は、二人だけの静かなクリスマスを楽しんでくださいね。

いつもと違う雰囲気を味わいながら、しっぽりと素敵なクリスマスをお過ごしください^^

高級レストランでクリスマスディナー

いつものクリスマスが、まったりデートのカップルには、ちょっとフンパツして、グレードの高いホテルやレストランのディナーがおすすめです。

ド定番ですが、やはり鉄板でもあります( ´∀`)

今まで行ったことがないレストランなら、特別感がアップしますよね。

クリスマス時期には、早めに予約で埋まってしまうレストランに予約をしましょう。

特別な日の特別なディナーで、素敵な思い出を作りましょう。

彼氏か彼女の家で過ごす

お菓子作り

お家デートも、定番デートになっているかもしれませんね。

しかし、この日はクリスマスモードたっぷりの一日にするため、朝から二人で準備して、めいっぱい2人で満喫しましょう。

まず、部屋をクリスマスモードに飾り付けます。

徹底的にやります。

壁や窓にクリスマスステッカーを貼り、クリスマスツリーを飾り、キャンドルも用意しましょう。できればサンタやトナカイのコスプレもオススメです。

それから、クリスマスディナーやケーキの買い出しと準備です。

もしお菓子作りのできる彼女なら、クリスマスケーキも一緒に作ると楽しいですよ( ´∀`)b

料理が苦手な彼氏にも、切る部分だけとか、飾りつけだけを任せたりして、できるだけ参加してもらい、一緒に料理を作りましょう!

二人でパーティーの準備をするという、いつもと違う素敵な一日になります(#^.^#)

全ての準備が整ったら、クリスマスモード全開の音楽をバックに、キャンドルに照らされた部屋で素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

スポンサーリンク

クリスマス一色!テーマパークへ行く

テーマパークも、恋人同士のクリスマスでは定番ですが、意外と行ったことがない、というカップルも多いので、こちらもオススメします。

もしも、今までのクリスマスにテーマパークに行ったことが無い!という人は、今年は迷わず行きましょう!

多少混雑していますが、クリスマスモードは完璧です。

もう、行くだけで準備完了、バッチコーイです( ´∀`)b

テーマパークの雰囲気に刺激され、いつもと違った素敵なクリスマスになりますよ!

初めてデートした場所を巡る

クリスマスカード

最後は、初めてデートした場所、などの二人の思い出の場所を巡るのもオススメです。

けっこう長い間付き合っているカップルだったら、二人で初めての場所や思い出の場所を巡ると、新しい何かを発見できるかもしれませんね。

クリスマスにピッタリの特別な一日になるでしょう。

さいごに

クリスマスの彼氏との過ごし方でした!

いつもと違う場所や雰囲気で、お互い新たな発見があるかもしれませんね。
ぜひ、素敵な一日を過ごしてください(#^.^#)

スポンサーリンク

おすすめ記事

SNSで拡散してもらえたら、スゴク嬉しいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です