スマートバイヤーの評判は?iphoneの買取レビュー!

お客様のiPhone5Sの下取り価格は、3,000円です。」

まだ、買って1年くらいなのにー(T_T)

キャリアで機種変更した時、下取りキャンペーンを、
やっていること、ありますよね。

私が先日、iPhone6plusに機種変更した時も、やっていました。

同時に機種変した嫁さんの旧iphone5は、約24,000円で
下取りしてもらっていたので、本来なら、私の5Sはそれ以上の価格で、
下取りしてもらえる「ハズ」でした。

でも、無理でした。。。


なぜかというと、一度iphoneの前面ガラスを割ってしまい、
その修理を、Apple以外の業者さんで行ったから、なんですね。


修理がすんで、見た目は綺麗でも、Apple以外の手で修理されると、
保証やキャリアの下取りサービスが、受けられなくなるか、
かなり減額されます(≧_≦)


とはいえ、まだ3万円の残債もあるし、買い取ってもらいたい。

諦めきれずに、「iphone 買取」でネット検索してみると・・・

非常にたくさんありました^^

でも・・・

  • 評判ってどうなんだろう?
  • 査定価格はどうなんだろう?
  • 面倒なことにならないだろうか?


などと、正直、疑問や不安もありました。

そこで今回は、スマートバイヤーという業者さんに、
iPhone5Sを買取してもらった、レビューになります。

スマートバイヤーを利用してみて

書留で現金到着


最初に結論からお話しすると・・・


スマートバイヤーは、とても良かったです(#^.^#)

ソフバンで3,000円程度と言われた、悲しいiPhone5Sが、
26,000円で買取してもらえました^^

ちなみに買取は、電話と郵送で完了して、
店舗へは足を運んでいません。

便利な世の中です。


決めては、次の内容でした。

スマートバイヤーに決めた理由

  • iphoneを送った後で査定額が減額されない
    電話できちんとiphoneの状態を伝えれば、iphoneを送ったあとで、買取価格が下がることはないとのこと。
  • 査定額が変わった場合キャンセルOK
    仮に査定額が下がったとしても、その金額が気に入らなければ、無料でキャンセルができる。
  • 送料を負担してくれる
    こちらからの発送時やキャンセル時の送料を負担してくれる。
  • 実店舗がある
    4つの実店舗があるため、なんとなく安心。
  • 電話対応が丁寧
    ドキドキしつつ電話したが、丁寧な対応だった(当たり前ですが)。
  • 買取価格が高かった
    私の場合は一度ガラスが割れていて、指紋認証が使えない状態(後述)だったので、他社では低くなりがちな買取価格が、高かった。

※私が利用した2014年12月現在の情報です。


いくつかありますが、信頼できそう、と思ったのが一番の理由です。

なんだか怪しいイメージを持っていた、iphoneの買取でしたが、
お陰様で、とてもスムーズに完了しました^^


続いて、買取をしてもらったiphoneの状態です。

買取前のiphoneの状態

以前、バッキバキに割れてしまったiPhone5Sでしたが、
修理して、こんな感じになっていました。

iphone5sの表

綺麗な状態です。

iphone5sの裏

傷は角のあたりに、小キズが少々という感じ。

iphone5sのキズ


ただ、指紋認証の機能が、なぜか使えていませんでした。
(スマートバイヤーには報告済み)


では、続いて買取がどのように進んだか、ご紹介しますね。

スマートバイヤーでのiphone買取レビュー!

利用した手順は次の通りで、特に何の問題もなく、
お金をゲットすることができました。

iPhone売却の手順

  1. スマートバイヤーに電話
  2. 電話でiphoneの状態を伝えて査定額を確認
  3. 電話口で買取を申込む
  4. 3日後スマートバイヤーから梱包キットが到着
  5. iphoneを梱包
  6. 梱包したら郵便ポストへ投函
  7. 4日後現金書留でお金が届く


こんな感じで、私は買取の申込みをしてから、
約1週間で現金をゲットすることができました^^


では、それぞれ実際に見てみましょう。

スポンサーリンク

梱包キット到着から現金ゲットまで

送られてきた梱包キット


このような梱包キットとプチプチが、郵便で送られてきました。

電話で買取を申し込んでから、3日後でした。

梱包前にiphoneを初期化※して、SIMカードを抜きます。

simカードを抜く

※初期化方法:設定⇒一般⇒リセット⇒すべてのコンテンツと設定を消去


買取申込書に記入して、運転免許証のコピーと、
iphoneと、付属のイヤホンを用意します。

付属品がなくても、減額はされないとのことなので、
充電ケーブルは予備に手元に残し、イヤホンは不要なので送りました。

送付するもの

iphoneをプチプチで梱包して・・・

プチプチで梱包する


送られてきた封筒へ入れます。

iphoneと付属品を入れる


梱包完了です。

こちらから発送する分の送り状番号も、
あらかじめ、一緒に送ってくれていました。

梱包完了


そして、ポストへ投函します。

ポストへ投函

簡単でした(#^.^#)

そして、次の日には到着の連絡がメールで入り、
その2日後には、買取金額26,000円が、現金書留で送られてきました。


現金書留は、受け取る時に運転免許証の提示が必要でした。

スポンサーリンク

さいごに

スマートバイヤーの評判と、iphone買取のレビューでした!

無事に買取してもらえて、本当に良かったです。

5Sの残債が3万円ほどあったので、とても助かりました^^

良かったら、参考にしてください!

スポンサーリンク

おすすめ記事

SNSで拡散してもらえたら、スゴク嬉しいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です