神戸で夜景と食事なら?おすすめレストラン6選!

年に何度かあるビックイベントの一つ、誕生日。

特に彼女の誕生日は、しっかりとした
事前準備をしてから迎えたいですよね。

当日に、こちらのサプライズが成功して、
感動してくれたら、嬉しいですよね!

では、そんな素敵な誕生日にするには、
どうしたらいいでしょう?

プレゼントはもちろんですが、
素敵なレストランでの食事はやはりテッパンです!

そこで今回は、神戸で夜景の見えるおすすめレストランを、
ご紹介したいと思います。

え、高いんじゃないの?!
と心配になった方、大丈夫です◎

1人1万円前後の予算があれば、
料理を楽しめるお店を集めてみました♪

WOOL 神戸ハーバー

WOOL 神戸ハーバー
© http://kobe-wool.com/

ポートタワーを始め、神戸の夜景と言ったらコレ!

と言うような景色が、目の前に広がっている、
WOOL 神戸ハーバーでは、ワインと神戸牛を楽しむことが出来ます。

記念日や誕生日に利用してほしいのは、
次の有料サービス。

花束やケーキを事前に予約すれば、
お店が用意してくれるので、サプライズにぴったりなんです( ´∀`)b

あらかじめ用意しておくと、バレないように
持ち運ぶのに苦労しますからね(^^;

ふだん、あまりプレゼントなどをしない方は是非♪

ディナーコースは4800円からで、
アニバーサリーコースは、1人前1万2000円です。

WOOL 神戸ハーバー
神戸市中央区東川崎町1-5-7 カルメニ 18F
078-366-3817

ザ マーカススクエア 神戸 restaurant GRILL TABLE with SKY BAR

ザ マーカススクエア 神戸の、GRILL TABLE with SKY BARは、
記念日へのサポートが厚くておすすめです

コースはとても種類が豊富なので、
どれにしようか迷う位です。

オススメは、アニバーサリープラン。

全6品に、シャンパンとホールケーキが
ついてくるのですが、1人前8000円とお得感があります。

THE MARCUS SQUARE KOBE restaurant GRILL TABLE with SKY BAR
© http://www.marcus-kobe.com/restaurant/grilltable.html

アニバーサリープランの他に、プロポーズプランも
あるので、誕生日にプロポーズをしようと
計画している人にも、ぴったりですよ( ´∀`)

また、1日前の21時までに予約をいれれば
OKなのも、忙しい人にはありがたいですね(^v^)

ザ マーカススクエア 神戸
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5
神戸ハーバーランドホテルクラウンパレス神戸17F
078-367-1622

クルージングも!コンチェルト

コンチェルト
© https://kobeconcerto.com/information/dinner

夜景を楽しむのは、高層階からだけではありません

せっかくの神戸です。

クルージングで、船の上から
夜景と食事を楽しむのはいかがでしょう?

こちらのクルージングでは、ジャズや
クラシックの流れる船内で、広東中華を楽しめます。

コースは6300円~16500円です。

また、目の前で豪快に食材を焼き上げる、
鉄板焼コース7500円~19500円もあります。

また、記念日とあらかじめ伝えておくと、
サプライズ生演奏もしてくれるそうですよ(#^.^#)
※こちらは事前にご確認ください。

コンチェルト
乗り場:神戸ハーバーランドモザイク1F
078-360-5600

ザ マーカススクエア 神戸 鉄板焼 然荘(ぜんそう)

鉄板焼 然荘
© http://www.marcus-kobe.com/restaurant/zensou.html

鉄板焼 然荘で、ホテル最上階からの夜景と共に、
目の前で焼き上げられるお肉に舌鼓を打つ。

贅沢ですね~

一緒にワインも楽しめるので、まさに
大人のディナーと言った感じ( ´∀`)

ディナーは1人前、7200円~。

飲み放題の付いているコースもあるので、
お酒好きにももってこいです♪

オススメコースは、神戸牛ステーキ&
贅沢魚介ブイヤベースコース。

1人前1万5450円と、少し予算オーバーですが、
大満足できる内容です!

ザ マーカススクエア 神戸
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5
神戸ハーバーランドホテルクラウンパレス神戸17F
078-367-1622

メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック

バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックは、
オープンキッチンなので、ライブ感が楽しめるのが
このお店の良いところ。

楽しめる味はイタリアン。

やはりホテル内のお店と言うだけあって、一流です。

記念日コースの値段には、
シャンパンと花束、ケーキが含まれています。

価格は1人前、9000円と15000円の2コースから選べます。

メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック
© http://www.orientalhotel.jp/restaurant/shop/detail_01.html#first-resevation-tab02

また、バーも隣接されているので、食事後も
そのまま楽しめるのが素敵です( ´∀`)

ただ、ひとつ残念なのが、
予約時に席の指定はできないというところ。

夜景から遠い席になってしまう可能性もありますが、
予約の際に「記念日です」ということはしっかり伝えましょう。

神戸市中央区京町25
神戸オリエンタルホテル 17F
078-326-1577

高台のレストラン!バレンシア

バレンシア
© http://www.balencia.co.jp/index.html

バレンシアは、北野の高台にある、
レストランです。

ホテルなどに入っているお店も良いですが、
一軒家も素敵ですよね(#^.^#)

高台に建っているので、もちろん夜景も
ばっちりです♪

また、ここではウェディングもできるので、
デート・プロポーズ・結婚式など、
2人の記念はすべてここで、なんて
ちょっと憧れる様なこともできます◎

ここでのオススメは、
バレンシアスペシャルアニバーサリーコース。

全5品の食事の後に、特製マジパンの付いたケーキや、
当日の写真を収めたアルバムなどをプレゼントしてくれます。

価格は1人前、1万円ほどで色々なサービスが
付いてくるのは嬉しいですね。

バレンシア
神戸市中央区北野町1-5-4 北野クラブsola Luna棟2F
078-241-9102

さいごに

神戸で夜景が見える、おすすめレストランでした!

私はご紹介した中で、鉄板焼「然荘」に
行ったことがあるのですが・・・

お店が素敵過ぎて、そわそわと
落ち着かなかった記憶があります(笑)

でも、目の前での料理が始まると、
テンションはウナギ登り。

本当に楽しい時間が過ごせました。

みなさんも、予約はしっかり

事前準備を抜かりなくこなして、
2人の記憶に残る、最高の1日を送ってくださいね!

ちなみに、梅田でのオススメはこちらです。
梅田!夜景が素敵なおすすめレストラン6選!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です